【京都婚活】いただきます

スタッフブログ / 京都の中心で愛をさけぶ 2022.11.14(Mon)

今日のランチはお会いしたい方々もいたので、斗々屋さんへ・・・実は気になっていたものの初めてです!

丁寧に育ち、丁寧に作られたモノたちは、とてもとても美味しかったです。お店の方にヒアリングすると、毎日お買い物に来てもらうところまで定着できるようにしたいとおっしゃっていました。こちらでは瓶やタッパをご自身で自参して包装もしません。でもすごく理にかなっていると思います。このひと手間を面倒臭がらずに、できたら素敵ですね!プラゴミ相当減りますね。

知り合いは瓶を沢山持参されていました。自宅には太陽光パネルと蓄電地を導入・電気自動車・自然農法でお米つくりに今年はチャレンジされたとか。やっぱり行動している人に出逢うとエネルギーもらえます。また素敵なパートナーでした!夫婦の掛け合いを聴きながら、仲睦ましいご夫婦に出逢うと何だか幸せな気持ちになる私。お互い補いながら、支えあいながら、いきていく同志がいるって素敵ですね!そして!「京都の中心で愛をさけぶ」のチラシを渡す私(笑)

https://totoya-zerowaste.com/