【京都婚活】米寿のお祝い

スタッフブログ 2022.12.20(Tue)

昨夜は、私の88歳と60代半ば人生の先輩と、米寿のお祝いの会へ行ってきました!戦争の時のこと、70年前の京都のこと、私の知らない世界が山盛りの尊敬すべきお二人です。

「人生はあっという間だった・・・」「80代になったときにリエちゃんも今私が言ってることがわかるわ」等々・・・3人で話し出すといつも時間を忘れ、楽しいひと時でした。

人生はあっという間に終わるのですね。

最近何だかこの先のことで悶々とすることが多い私。来年は断る勇気を持つと決めているので、自分の心がもやっとするときは、いい人になるのも程々にしようと思います(笑)

そして私の尊敬するお二人が40代・50代が一番楽しい時だよ!とおっしゃるので(確かに40代楽しい)私も今を楽しみたいと思います!皆さんも一度の人生、今が一番若いのです!気付いた時がスタートです!共に一度の人生を謳歌できたらいいですね!

 

私の好きなお花屋さんのご紹介

https://www.kajyu-kyoto.com/ 長岡京市にある花珠さん

いつも素敵なお花をありがとうございます。米寿のKさんはオレンジ色が大好きなので
今回はオレンジで作っていただきました!