【京都婚活】思想家としての稲盛氏からのメッセージ

スタッフブログ 2022.12.27(Tue)

先日、ご縁で授業をさせて頂きました府立大学。講義の場所が稲盛記念会館でした。

そして稲盛氏の展示会場があり、悩める私に稲盛さんが励ましてくださっているのではないかと思いました。

今日は新しいことにチャレンジするについて書きたいと思います。

◎思いは必ず実現する
自分の想いや目標が実現できないのではないかと不安になること、きっと誰にでもあると思います。この不安をいささかなりとも抱いてはいけない。必ず実現できるのだという固い信念をもってひたすら努力を重ね、日々創意工夫を図ることが大切。

◎思いが持つ協力な力
思いは私たちの想像を超えた、協力な力を持っている。その思いとは純粋な思いでないといけない。純粋なおもいがどんなに優れた知性にもまさる、強大なパワーを持っているから。「他に善かれかし」と願う美しい思いは天も味方し成功へと導かれる。

改めて、どの様な思想で生きるか!私を励ましてくださる稲盛さんに心から感謝いたします。