なぜ?IBJに加盟したのか!

スタッフブログ 2022.3.31(Thu)

結婚相談所に入会される方々の目的は?

「素敵な結婚相手に巡り逢うため」そう考えたときに、全国に3,000店舗加盟店があり76,000人のデーターを共有できる婚活業界で唯一上場しているIBJに魅力を感じました。

実は私がまだ元職場(ルィ・ヴィトンジャパン)に在籍していた2年前にも妹を連れ、説明会に参加していたのです。

大手だけありシステムは誰でも簡単に利用でき、会員様はご自身のスマホで、いつでもどこでもお相手検索ができます。ご入会と当時に38,000名(男女半々として)のお相手の中から価値観が合う方を探すことができるのです。

最新のハイテクシステムを利用しながら、細かな個人情報を全てご提出いただかないとご入会できない仕組に加え、やっぱり人には人が必要で、伴走者がいるって成功する確率が各段に上がります!ダイエットでも一人では直ぐに挫折してしまうのに、パーソナルトレーナーが伴走することで成功確立が上がりますよね!

婚活は、自分と向き合い、自己成長する、嬉しいことも、苦しいことも、悲しいことも、想い通りに行かないことも沢山あります。そんな時にそっと寄り添い、心から応援してくれるそんな存在が仲人なのだと思います。ハイテクシステムを使いながら、昔ながらの仲人がいる結婚相談所は、これから益々利用する方が増えるのではと思います。

実際、加盟して76,000人のデーターを見ながら、私の結婚相談所のイメージは益々より良いものになりました。それは!ズバリ!素敵な方々が多いのです!!!

入会金含めお金を支払い、コミットした本気の方々しかいないのも、結婚したい方にはベストだと感じます。恋愛だと成婚迄の平均期間が3年~5年と言われますが、結婚相談所は平均9カ月~10カ月。

何事も、無料や格安は手軽に始めやすいですが、コミットするってやっぱり大切だと思います。私事ですが、資格とか好きで民間の資格を色々持っています。自己満みたいな感じ(笑)
どの講座も30万位は必要で、着物学院なんて今でこそ無料が主流になりましたが、私が通いだした高校一年生の頃は、御免状頂くのに数十万・看板頂くのに数十万みたいな世界でしたから、人生の伴走者を探す一大イベントとなる結婚に対して、高いか?安いか?皆さんはどの様に感じられますか?

HPを公開したことで多くの方々からメッセージを頂きました。アドバイス含め本当に感謝です。今日は一日かなりハードなデスクワークだったので20時半~1時間ヨガに行ってきました。忙しい日々の中で、一時間のヨガが今の私のリフレッシュタイムです。こんな時間にヨガに行ける日が来るとは、子育て真っただ中の自分には想像もできなかったです。
今日も最善を尽くせた一日に感謝しておやすみなさい・・・(姉)