💛💛💛令和4年4月4日💛💛💛

スタッフブログ 2022.4.4(Mon)

今日は令和4年4月4日

幸せな日だよーと知り合いから教えてもらいました。こういう時に「わぁ本当!幸せな日だぁ!」と思えるか「そんなの只の語呂合わせ」と思うかあなたはいかがでしたか?

何事も、自分の心がどう受け取るかを私は大切に生きています。

「全て偶然はなく必然」だと教えてもらってから、目の前に起こること全てが私に必要なこと?と考えるようになり、多くの事柄の見え方が変わりました。

そして「頼まれごとは試されごと」だと教えてもらってから、悩んだときは大変な方を選択するようになりました。

仕事・ボランティア・母・私と4足の草鞋を履く私ですが、どこかで死を意識しています。
私たちは誰一人として自分の寿命を知るすべもなく、自分の意志で生きているわけでもなく、生かされている命だと思います。
日々の一分一分は私の命の時間です。だからこそ、大きなことはできなくても、自分にできる最善を一歩でも前進していきたいと思うのです。そしてその一歩で誰かが喜んでくれたり、幸せになってくれたりしたら、私はとても嬉しいのです。

私一人の力も時間も微力で、でも実現したいことがあって、、、、ここ最近悶々としていましたら、、、そうだ!相談してみようと思ってアクション。少し光が見えそうです。

全ては一歩踏み出してみる!

素敵な人とご縁を紡ぎたい!と思う方は是非一歩踏み出してみてください!なんたって春ですから!新しい自分にチャレンジです!

一度の人生、自分の思い描く未来を実現するために!悔いのない人生を生きたですね!
あなたの伴走者・一助となれれば幸いです(姉)

最後に・・・
今回の写真は2014年に私が撮影したカンガルーの親子の写真です。お母さんがお腹に赤ちゃん入れながら「ふぅ」って言ってるようで、人間も動物も子育てって大変だよね・・・と我が子を背負いながら撮影した一枚です。こうして私も両親に育ててもらい、今があります。お互い様、お陰様、命のバトンを紡げていけたらいいですね!そしてより良い未来を子どもたちにバトン出来たら幸いです。そんな種まきイベントをこの京都で定着させたいので!!!チャレンジしてみます。