プレ交際からの真剣交際💗

スタッフブログ 2022.7.4(Mon)

3月から活動開始されたHappy tearsの男性会員様♡

スタート時からお申込みも積極的に頑張って素晴らしい活動量です!!

その甲斐あって、毎月コンスタントにお見合いを組むことができ、現在は真剣交際に進みたいと思える素敵な方とプレ交際中です。写真は、なんとかこのご縁が結ばれますようにと、先日の面談で「えんむすび」のお守りをプレゼントした時のもの^^

IBJには成婚までの一定のルールがあり、各相談所も会員も共通のルールに則って交際を進めます。まずはお見合いでお互いがもう一度会っても良いと思ったら、お互いの連絡先が開示されプレ交際に進みます。

プレ交際は、友達以上恋人未満の状態なので、この間は別のお見合いを受けても申し込んでもOK、同時に数人と交際していてもOK、とにかくたくさんの方と出会い、お互いのフィーリングを確かめる時間となります。

その中で、この人とだったら♡という方が現れたら真剣交際、成婚に向けての真剣な交際が始まります。真剣交際に入ると、お見合いの申込、申受けもNG、もちろん複数の交際もNG、たった一人の方と結婚観の確認、将来について話合う時間となります。

出会いから成婚退会までの期間は、だいたい、3カ月~長くても半年以内なので、ずるずると決められないまま一人の人と交際が続くことはありません。

「半年で決めるなんて短くない!?」と感じる方もいるかもしれませんが、結婚に向けてクリアにしておきたい条件などは既に分かっているので、お互い出会ってしまえばとんとん拍子に進むのが結婚相談所の婚活の特徴ともいえるでしょう。

Happy tears会員さまの、このご縁がどうか実りますようにと、お相手の相談所とも連携をとりながら、お二人のお気持ちと進捗を見守りつつ、引き続き精一杯のサポートをしていきたいと思います!(妹)