相手の好きなことに興味を持ってみる大切さ

スタッフブログ 2022.8.10(Wed)

我が家の高1男子は、私の知らないゲームでアジア1位になったそうです。
私も夫もゲームには全く興味がありません。。。
でも最近「凄いね!」と彼の頑張りに興味を持つようにしました。

夫はお笑いがが好き。私は全く興味なし。
ただ、一緒にテレビを見てみた。そうやって関心を持つことは大切だなぁと15年くらい前に気付いた。

違う人間が、夫婦となり家族となる。
最近、個々に自分がやりたいことに没頭できる環境が整いつつあり
最高!と思う。私のお母さんという役割の比率がどんどん減っていく。
私はどんどん自由になり、無敵になる(笑)
もうおんぶしながら洗濯物も干さなくていい・抱っこしながらご飯も作らなくていい
一人でゆっくりお風呂も入りたい放題!こんな小さなことでさえ、私には嬉しい。

先日夫に「リエちゃんは趣味がないね」と言われた。「え???」
正直、自分では多趣味だと思っていたものの、夫からみると私は仕事が趣味で、
ずーと仕事してる様にしか見えないらしい・・・

自宅がオフィスでの仕事は確かに暇さえあれば仕事していてオンとオフがない。。。
ココン烏丸のオフィスに通おうかな?誰かと話したくなるのです・・・
ずっとパソコン相手は心が疲れます。
やっぱり私は人が好き。

今の会員様の前進される日々に、私もキュンキュンしています(笑)恋って愛って最高!