お盆はどの様にお過ごしですか???

スタッフブログ 2022.8.13(Sat)

今日からお盆ですね・・・皆さんはどの様にお過ごしですか?

今年も夫の長崎の両親から帰省は遠慮してほしいと言われ、娘は予備校・息子は友達と旅行・夫は医療従事者なので、外出は控え部屋で勉強。私と中学生の末っ子君は二人でダラダラしています。

お盆はご先祖様に感謝の気持ちを伝える日ですね。直接お墓には出向けませんが、向日市からご先祖様に感謝したいと思います。誰一人と過去に欠けていたら、今の私は存在しない。本当に今自分がここに居ること、存在していることが奇跡なのだと思います。だからこそ、一度の人生、悔いなく、自分にできる最善を尽くしていきたいと生きています。先日、元職場の先輩に久しぶりにお目にかかれました。「リエちゃんはどこに向かってるの?」と言われ「100年先の幸せです」と即答。先輩大笑い。楽しい時間でした。そう私は100年先もミンナソラノシタ幸せに暮らしていてほしい。その為に今置かれた場所で自分にできる最善を行動している。ただそれだけなのです。

私と妹は、365日会員様のことを考え、2人で良く議論もします。常に気にかけ・心底幸せを願っています。どうすれば会員様の思い描く人生に寄り添うことができるか。今まではどなたでもお引き受けしてきましたが、今後は基本的にご紹介がないと、新規のお引き受けは控えさせていただこうと考えています。それくらい、婚活は濃い時間を共に過ごしますから、きっと一生の友達になるんだと思います。

20代からやりたかった結婚相談所。私は人が幸せになっていく姿を見るのが、人生の最高の喜びです。共に・・・歩みたいと願っています。(姉)