婚活サービスについて その②

スタッフブログ 2022.9.16(Fri)

昨今、マッチングアプリ等々、気軽に始められるものが溢れてきました。
そんな中、どうして結婚相談所の登録者が増え続け、一人勝ちになっているのでしょうか?
私自身、加盟してみて、時代にマッチし、システムが素晴らしいと感じています。

会員様も、スマホでサクサク活動ができますし、私たち担当者も漏れが無いようにシステムがきちんと伴走してくれます。よって様々なストレスが無いのも、日本結婚相談所連盟が選ばれる一つの理由だと思います。マッチングアプリ&仲人のハイブリット型も、時代にマッチしていると感じました。また多くの会社が退会の基準が曖昧な中、婚約まで伴走するのも安心です!

 

20代の頃におばさんになったら結婚相談所をしたいと思っていました。3年前にも起業したいなぁと説明会に参加していた私。今年の2月に起業する際、ビジネスパートナーの妹から「結婚したから幸せなのではない。結婚後も幸せをお手伝いができるような結婚相談所なら一緒にしたい」そう言われてハッとしました。

確かに離婚も否定はしませんが、結婚生活はその時その時に知識や伴走者がいれば回避できることも多くあるのではないかと感じています。折角ご縁あった人と、仲睦ましく過ごせることは、自分自身にとっても、こども達にとっても幸せなことだと思います。

私は結婚したい人が成婚後も伴走できる結婚相談所をしたいと願い!未来創造型結婚相談所Happy tearsを設立しました。その仕組み創りを夜な夜な考えております(姉)