異業種・異年齢との対話!

スタッフブログ 2022.9.17(Sat)

地元でもある、長岡天満宮。阪急の特急が停まる駅前に、こんな大自然があったなんて!😲

ピンと来たときは良くわからなくても一歩踏み出すことの大切さを改めて感じた一日でした。尊敬している「梅鉢園」梅野さんよりお誘い頂き、今日は長岡天満宮の森を市民が憩える場所にするためのワークショップに参加させていただきました。

何が良かったかというと、普段あまり絡まない、一級建築士さんや大学の先生・高校の先生・お寺の方、大学生・地域活動をされている先輩方、役所の方等々。上は80歳~下は21歳と長岡天満宮を知れたこと。

同じものを見ても、感じ方や、発想、構想等本当に刺激的で勉強になりました!そう!
改めて一人一人違って感じ方も価値観も、大切にしたいことも違う。そんな中で、皆が一つの議題について考え、議論するって素敵な時間でした。

今回延期した「大人の社会科見学」はやっぱり素敵な取り組みだなって再確認!https://happytears.jp/blog/433/

色々と頭で考えると、一歩前に踏み出せないことって本当に多い。だからピンと来たときは一歩踏み出してほしい。婚活してみようかな?と思うあなたも、婚活中で良きご縁を探しているあなたも、ピン!を大切にしてほしい。

「京都から愛を叫ぶ」もご紹介させて頂いたら、皆さんが素敵な取り組みだと!そしてなんと80歳の素敵な先輩が、奥様に叫んでみようかとエントリ―してくださいました!

京都でどんなドラマが起こるのか?ワクワクとドキドキを大切に、一期一会の今日にも感謝でした。

家庭画報にも乙訓が紹介されたそうで、今日も関東からお客様がお見えになったとか。地域の資源をもっと見つめなおして、地域の方々と共有できたら素敵だなぁとも感じました。

微力だけど無力ではない!皆さんと力を合わせたら何でもできる!と信じています(姉)