【京都婚活】諦めない、後悔を減らす!

スタッフブログ 2022.9.26(Mon)

ボランティアの方で、中学生に向けてお話しさせて頂く機会を年に数回いただきます。

先日、修学旅行で京都にいらした中学3年生に、私の今考えていること・想っていることを伝えさせて頂きました。

嬉しいことに感想文が届いて、沢山の感想を読みながらこちらがパワーをいただくのでした。

その中で、婚活中の方もそうですが、本当にそうだなぁと思ったこと。

「めんどくさくてもあきらめずに、やらないよりかやった方がいい」きっと私が発した言葉だと思うのですが、人間ですから面倒くさいなぁ・・・やりたくないなぁ・・・今色々と抱え込んでるからやめとこうかな?等々思うことありますよね!

そんな時、やっぱり諦めずに、後で後悔しないように、やろう!と自分をふるい立たせるのです。一人ではくじけそうなとき、少し弱音を吐きたいとき、いつも支えてくださる方々に心から感謝して・・・何とかここまでこれたのも、皆さんのお陰です。

今日の一日に感謝して、明日も素敵な一日がまっていますように!