【京都婚活】ルィヴィトンはサステナ!

スタッフブログ 2022.9.28(Wed)

今日は仕事帰りに、LV京都高島屋時代に大変お世話になった先輩が退職されるとのことでお別れに行ってきました。現在、阪急梅田店にいらして久しぶりの大阪。

専業主婦を経て、元の古巣に戻らせて頂いた私を育て、見守ってくださった先輩。直接お礼が言えて本当に良かったです。同店舗には昔の同僚がおり、彼女にも会えました。22歳の時からの付き合いです。お互い良い年になりました(笑)

私がLVに入社した2000年当初は、御堂筋店・次がヒルトンプラザ店勤務だったので、京都から通っていました。毎日毎日通っていた通勤の道が、今日はとてつもなく遠く、通勤電車も大変でした。人は慣れるとどうってことないことも、やっぱり慣れるまでが大変だと思います。

8月から婚活を始めた会員様も、この2か月を振り返りながら、やっと準備運動ができたのではないでしょうか?婚活が少しわかってきたと仰っていました。

私は昨年まで、京都高島屋時代に店舗のサステナリーダーをしていました。LVが行っている様々なサステナな活動を、スタッフやお客様にお伝えするのが仕事でした。再生可能エネルギー使用率も71%ですよ!メゾンでは地熱や太陽光を使って製品が作られ、直営店は自然エネルギ―100%で運営しています。大阪御堂筋店は風力。東京の表参道は太陽光です。こうして地球の気温1・5度を超えないように、企業として取り組むことは、持続可能な会社として繁栄し続ける大切なカギです。

1854年から続く、ルィ・ヴィトンをこれからも継続していくために、100年先を見据えて行動されています。1.5度を超えるまでのタイムリミットは、6年と297日です。持続可能な夫婦関係を目指すために、ソーシャルグッドな結婚相談所を起業しました。ハッピーのその先まで💛