【京都婚活】人生初の京都市役所

スタッフブログ 2022.10.4(Tue)

京都在住といっても、私は府民。学生の頃は府民が京都を名乗るなと言われたこともある(笑)ということで京都府庁にはボランテァイの兼ね合いでもよく出向きましたが、なんと今日人生初の京都市役所管内へ・・・今日は議会があったみたいで、金が鳴る鳴る!市役所だ!

市役所内には給水機が置かれていました。初めて見たかも!職員さんはじめ色んな方がマイボトルを手に続々と給水されていました。市内では給水できる場所も増えているとか。一人一人の行動を変えることも大切ですが、給水機が至る所にあることで、マイボトルの人も増えますよね!仕組みを整えることも社会を変貌するにはとても大事だと感じました。

今日は弊社第一号の会員様より、退会はどの様なタイミングがと質問が来ました!この会員様は本当に本当に前向きに取り組まれたとしみじみ思います。当初は中々上手くいかずに、それでも諦めずに日々取り組まれました。言いにくいことも言わして頂いた日も懐かしい思い出です。日本結婚相談所連盟の基準は、両家にもご挨拶を済ませ、お互いに結婚の意思を確認できた時点で卒業退会です。お付き合いして退会の所もあるようですが、真剣交際から両家の挨拶の辺りも、先輩仲人曰く色々とあるそうです。そういう意味では、結婚の確約ができての卒業なので、そこまで伴走してもらえる安心感はあるのではないでしょうか?成婚退会まで後もう少し!毎日祈っています!