【京都婚活】価値観・・・

スタッフブログ 2022.10.11(Tue)

価値観とは・・・

どんなことに価値を見出すかという人の感じかたや思想のことです。 価値観は人によってさまざまで、何に重きを置くかなど物ごとの捉え方によって変わってきます。 そしてその価値観は人生観とも深く関係してきます。 善悪の判断基準や優先度の指標になるなど、人が生きていく上で必ず必要な考え方であると言えます。

人間関係も・仕事も・婚活も・結婚生活も全てにおいてよく使う価値観。自分が何を大切にして生きているか考えたことありますか?この価値観が合う人とは、あ・うん・の呼吸で事がはかどるけれど、この価値観が合わないと、進むスピードも何もかもが絶好調にはいきませんね😅100%自分の価値観と合う人なんていないし、その違いを楽しむのも、人間の器なんだと思います。今日、会員様とのやり取りで、「自分の結婚軸がないかもしれない」と言われました。結婚して20年。自分の結婚軸なんて考えたことなかったかもしれないなぁと。婚活しだしてから、改めて自分自身の夫婦の在り方についても、深く考えるようになりました。秋ですね・・・