【京都婚活】夫婦は結婚した年齢を超えてこそだ!

スタッフブログ 2022.10.14(Fri)

未来創造型結婚相談所「Happy tears」が大人の社会科見学と題し、ソーシャルなお店×婚活をしたいと思い、飛び込み営業してから数か月・・・

今では本当に大好きな会社になって、ファンです。昨夜は2回目の集まりだったのですが、池内代表のこと・イケウチの商品・企業理念・そこでは働くスタッフが大好きな人たちが集まっているコミュニティなので、なんとも言えない安心感というか???なんか、自分のままでもいいかみたいな・・・・許される空気感というか?器が大きい代表です。京都店の店長の晴子さんとの掛け合いも、会社の代表と社員という関係性を超えて、親子?うーんなんだ?羨ましい。心底信頼しあっているのが、新米の私にもビンビン伝わる。インターンの大学生も、全て100%で受け止める純粋さに何だか感激。

大人の社会科見学は一旦延期になりましたが、ドキドキしながらも電話したあの日に感謝です(笑)ドキドキ訪問した初日に、戴いたタオルケット。タオルケットは夏だけのものだと勝手に思っていましたが、こちらのお品は365日くっついていたいお品です。大好きな晴子さんもご愛用とのこと!お揃い!皆さんも是非イケウチ覗いてみてください!

風力発電を採用し、タオルのトレーサビリティ導入、ISO22000取得、2073年までには赤ちゃんが食べれるタオルを創られます!色々と本気で一貫性がある素敵な企業。

スタッフの一人が「イケウチの仕事の日は、今日も晴子さんに会える!〇〇さんに会える!って楽しみなんです」と。仕事に一番大切なことはこれだと最近思うのです。こういう店舗は勝手に売り上げも上がります。働いている人が生き生きと楽しく仕事を楽しむ。これは本当に大切なこと。

池内代表が「苦手なことに時間を割いてるより、得意なことしたほうがいい」「頑張る人も、ほどほどに仕事する人も色々いていい」「みんな一緒なんて気持ち悪い」「しんどいことは美しい」「迷ったときは大変な方を選ぶ」「いいことも悪いことも長くは続かない」「同じ人生ならあちらこちらしていく」「何ごともバランス」「夫婦は自分の結婚した年齢を越してこそだ」(例え・私は23歳で結婚したので、46歳になって初めて今の夫との生活の方が長くなる。そこを超えることが本当の意味の結婚生活らしいです。奥様のことは空気だそうです。奥様を残して先に旅立つのは心配だから、ちゃんと奥様を見送ってから亡くなるそうです)深いですね・・・

私もまずは46歳を目指します!代表!

https://www.ikeuchi.org/c/bed/gr27/ogairwhp-tk