【京都婚活】当たり前の有難さ・・・

スタッフブログ 2022.10.21(Fri)

昨日から、ボランティアと仕事も兼ねて福島に来ています。年に一度は訪れる福島。今日は幼稚園の園長先生方とゆっくりお話しさせて頂きました。お付き合いもかれこれ10年。感謝です。

そんな中で特に印象的だったのが、外で遊べること・行事ができること。今まで当たり前にしてきたことが、原発事故後当たり前ではなくなった。コロナ過でも当たり前にしてきた行事等もできなくなった。当たり前の様に感じている日々は実は当たり前ではなく、この当たり前を守り続けるためにも、一人一人ができることをしていくことが大切なんだと思いました。

今日、元気に目が覚めたこと。身体も心も元気でいること。笑顔で福島の友達と再会できたこと。本当に一つ一つが奇跡です。

今回の手土産には、LVの元同僚がアイシングクッキーの教室を起業されたとかで彼女にお願いしてオリジナルクッキーを作ってもらいました!プレゼントすると「わぁ」と喜んでいただけて私もとても嬉しいです!昨日はなぜか?広い部屋にグレードアップしてくださったそうなのですが・・・ゴロゴロ早くしたいと思いましたが・・・仕事が終わらず・・・ゴロゴロしたい・・・と思いながら頑張りました。今日はいわきです。