【京都婚活】再会・ご縁

スタッフブログ 2022.10.22(Sat)

福島ではボランティアミンナソラノシタで3年前の幼稚園留学に来てくれたYちゃんとママが会いに来てくれました!https://minasora.org/

当時年中さんだったYちゃんは現在小学校2年生。京都に来たことも、私のことも覚えてくれていました。小学校から帰宅すると私に会いに来るために宿題を早く済ませ楽しみにしてくれていたそうです。人との出逢い。様々なご縁が繋がり、奇跡の様に出会えている人たち。ご縁に感謝です。

福島で感じたこと、学んだことはミンナソラノシタのHPにてキチンと報告させて頂きますがこの数日間だけでも私は多くの再会をしています。本当に幸せです。

また、福島は東日本大震災後、多くの方々に支えられてからこそ、お互い様福島を実現するべくペィフォワード制度を導入されているお店が増えています。お店に出向いた人が、おなかをすかしているこども達の為に、前払い制でチケットを購入。そのチケットを食べたいときにこども達が利用してご飯を食べる。そんな仕組みです。福島ではこの制度を導入している店舗が増えているそうです。素敵な取り組みだと思います。

結婚も全ての人間関係も、ペイフォワード!(ある人物から受けた親切を、また別の人物への親しい親切でつないでいくことを・多数の人物が親切の輪を広げていくための運動)その連続がより良い結婚生活・人間関係を気付いていけるヒントかもしれません。https://www.blt.land/blank-3