【京都婚活】婚活・結婚・社会を総合的にHappy tears(嬉し泣き)

スタッフブログ 2022.10.27(Thu)

昨夜、先輩仲人主催の勉強会でブログの書き方研修会を受講しました。

今年の私の目標が「やりたいことを全部する」だったので暴れる日々を過ごしています。

20代の頃からおばちゃんになったらやってみたい仕事の一つに結婚相談所がありました。2020年にも一度チャレンジしてみようかと考えた時期がありましたが一歩踏み出せずにいたのもあり、只々結婚したい人のお手伝いができたら嬉しいな!という想いだけで開業届を出しました。

そこから先輩仲人に色々と教えて頂く日々がスタートするのですが・・・今は京都を代表する相談所でも最初の半年は誰も会員さんができなくて・・・等々。現実を知ることになりました。

誰でも最初は初心者。経験を積むこと、この取り組みを通じて社会がより良くなっていくこと、幸せな夫婦が日本を救うとさえ思っています(笑)また雇われとボランティアしか経験が無かった私にとって、起業することによって見える世界も変わりました。

日本結婚連盟に正式加盟しているので、結婚相談所としての仕組みは整っています。こちらに関してはご縁をいただき、伴走し、ご縁ある方々をお繋ぎする。とても意義のある仕事だと感じています。

そんな中、9月に群馬県嬬恋村に愛をさけぶイベント視察に行ったときに毎日ブログを更新することを決意したものの、ブログの書き方すらわからずも走ってきました(笑)昨日の勉強会ではまた新たな知識もいただきました。いくつになっても知らないことばかり、成長できる私でいよう。

婚活をスタートされた会員様お一人お一人を伴走しながら最近思うことは、婚活は就職活動と似ている部分があると思います。就職活動もご縁ある会社を探す作業。何社も何社も断られるケースもあるそうです。

婚活は自己と向き合い、自分がどんな人生を生きていきたいのかを深く考える良い機会になるようです。そして自分以外の誰かとどうすればより良い関係を築くことができるのか自己成長だと思います。迷っている方は是非一歩踏み出してください!

下記サイトよりお問い合わせお待ちしています!未来創造型結婚相談所Happytears代表林リエ

TOPページ