【京都婚活】CEOオーディションでした

スタッフブログ 2022.11.3(Thu)

今年の私の一押し!目指せ京都府知事賞!京都女性起業家賞には落選・・・

今日は3次通過を果たしていました、CEOオーディションでした。

私たちの40代は、仕事か家庭か?みたいにまだまだ自分の生きたいように生きるには、制度も風土も未熟でした。全て自分で決めた今の人生なので、後悔は一切ありませんが、やはり様々な面で自由に生きることが難しかった経験をしました。現在、同時多発能力をフル回転しながら生きておりまして、水面下で色々と動き準備をしているのですが、結婚相談所を起業したいと願ったビジネスモデルの構築も発表できていません。一日24時間の使い方は(仕事8時間・ボランティアと起業6時間・家事3時間・睡眠6時間・その他1時間)

私の実現したいビジネスモデルを構築するにはシステムだとか?一人では難しいと感じており、現在ビジネスパートナーを探しています。そんな中、知人よりこちらのオーディションのことを聴き、エントリーしました。偶然はなく全て必然だと思う私にとって、今回参加させて頂けたことにより、より自分がどの様なことをしたいと願っているかも整理できましたし、とても良い経験となりました。感謝です。

オンライン参加だったので良く理解できていいないのですが、770名の中で4名に選ばれました。私の構想に賛同いただけたことはまた大きな自信となります!

審査員の先生がおっしゃった言葉で印象的だったのは、「ビジネスモデルは後からどうにでもなる。タイミングや出逢いでも変わる。だからその人を知りたい」と。確かにプロ集団が戦略を練ればそこそこのビジネスは成りたつといわれています。それよりも人なんだそうです。社長の器以上の会社にはならないと良く聴きますね。そう思うと社長業は日々精進の連続。私ももっともっと魅力的な人間に成長したいです。まだまだ未熟者で弱っちいです。。。

引き続き100年先の幸せな社会の一助となれるよう精進したいと思います。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000105290.html?fbclid=IwAR02CvbW4k4HXAscQc1C-r-Brq4QkyntQfoUzv_swPSRMoXOReuA9-8Toas