【京都婚活】事業承継×結婚

スタッフブログ 2022.10.6(Thu)

結婚相談所を起業してから、私だからできる結婚相談所を模索中・・・そんな中、事業承継でご子息に結婚相手が欲しいと願ってらっしゃる法人がとても多いことを知りました。

そして事業承継もサステナ!持続可能な社会を創る。知れば知るほど大切なことだと思います。

先日360年程続く14代目の社長とお食事をご一緒する機会がありました。若いころは14代目になることに対して反発した時期もあったそうですが、今は素晴らしいお仕事をされています。
私は只々14代も事業が受け継がれていく素晴らしさに感動。
京都は特にそういう会社が多い地域かもしれません。

そしてもう一つ凄いと感じたことは、私の様な庶民は14代先の先祖のことは全く知りません。ひいじいちゃん・ひいばあちゃんのことも、話にはきいても殆ど記憶もありません。たった3世代先のことも、今私がここに居ることに対して、誰一人欠けても今の私ではないにもかかわらず知らないのです。しかし、14代目の社長は全てわかっていて、大切に大切に命を紡いでこられたんだと思うと改めて感動しました。

ということで、今「事業承継×結婚」についてのプランを作成中です。事業承継でお困りの方がいらっしゃれば是非伴走せてください。きっとお役に立てると思います。HP等では開示するつもりはないのですが(京都は隠す文化なので)全国どこを探してもそんなプランありません!もう少し温めて、多くの方々に喜んでいただければ幸いです。

本はよく読みます。今日はこの2冊が届きました。学びたいと思います