長野研修旅行 天空の車山神社

スタッフブログ 2022.4.22(Fri)

                  

起業家、山川咲さんのインスタグラムでたまたま知った車山高原、
あまりにも美しくていつか行ってみたいな~と去年から思っていた場所でした。
「自然がないと生きていけない、とまではいかないけど、それがないと生きている心地がしない」という彼女の言葉に
ひどく共感する自分がいて、長野の大自然に包まれていると、自分も自然の一部なんだという感覚を思い出させてくれます。

リフトで頂上まで登れるところがあったので、姉妹で山頂を目指すこと15分。
そこには360度雄大な稜線を眺めることができる素晴らしい景色が待っていました。
寒いけど、あまり時間も無かったけど、ここまで来れてよかったね~とひとしきり興奮していたら鳥居を発見。
標高1,925m日本百名山霧ヶ峰の最高峰に、こんな神様がいらっしゃるとは、、存じ上げませんでした。
まさに天空の神社、つましくも荘厳な佇まい、、まるで空に向かってお参りしているような不思議な感覚です。

ハッピーの、その先まで。
誰かの幸せのために、微力でも貢献できますように、そしてハッピーの波紋がこの広い世界に広がりますように。。。
わたしたちの出来ることをがんばります!!
と、しっかり手を合わせてお参りしました。

行ってみたらわかりますが、たぶんかなりのパワースポットです。
大自然と天空の神様のパワーを全身に浴びて下山しました。(妹)